• ロービームヘッドライトとタイプXIの反射シート

    自動車やトラックのヘッドライトが道路標識や路面標示を照らす、夜の多車線高速道路
     

     

    2つの重要な要素が、ドライバーが夜間に交通標識を確認するのに役立ちます。それは、車両の周辺を照らすヘッドライトと、ヘッドライトからの光をドライバーの目に跳ね返す再帰反射式標識です。ヘッドライトと再帰反射式標識がなければ、ドライバーが夜間に標識を見て内容を理解し、反応するまでに十分な時間を確保することは不可能です。

    • 車とセミトラックが4車線の高速道路と路面標示をヘッドライトで照らします

      再帰反射材とは、道路標識などに使われている素材で、光を反射してドライバーに返すことを目的としています。ただし、ロービームヘッドライトが道路に向ける光が多い場合、道路標識に届く光は少なくなります。光が少ないと跳ね返る光も少なくなり、特によく見かける頭上や路肩などに設置された標識の視認性が低下します。

      最近の研究では、新しい車両のロービームヘッドライトは、道路標識に対してより低い光量を照射することが示されています。ミシガン大学交通研究所(UMTRI)は、2019年モデルの車両に搭載されたヘッドライトの光度データを収集し、2011年に実施した同様の調査と比較しました。今回の研究(PDF、371 KB)では、平均的なLEDとタングステンハロゲン(TH)の車両用ヘッドライトの発光量が測定され、2019年の車両のロービームヘッドライトが、2011年の車両よりも平均して20%少ない光を標識へ照射していることを発見しました。これらの新しいロービームヘッドライトは、道路により多くの光を向け、眩しさを軽減し、他のドライバーの注意をそらすものを減らすために開発されました。そのため、頭上式道路標識や路側式標識への光量も少なくなってしまいます。

    • 夜の4車線道路は、ヘッドライトが明るい車がたくさんあります

      現代のロービームヘッドライトのより少ない光量に対処するには、標識自体の再帰反射性を高める必要があります。そこで、より効率的に光を反射する再帰反射シートが重要な役割を果たします。3M™ ダイヤモンドグレード™ DG³ 超高輝度反射シート広角プリズム型(フルキューブ)は、100%有効なフルキューブプリズム技術を使用して、利用可能な光のほぼ60%をドライバーに反射し、これは次に高いクラスのシートのほぼ2倍のレベルにあたります。

      超高輝度反射シートは、より広い反射光の円錐を形成することで、より遠くからでも明るく見え、現代の低光量ヘッドライトを補って頭上や路肩の標識の視認性を高めます。

      車両は常に進化しています。そして、安全な道路を作り続け、未来に適応していくためには、道路インフラも同様に進化する必要があります。超高輝度反射シートの活用は、このプロセスでの重要な一部分です。

    3M 交通安全ソリューション

    道路標識用の3M反射シートの詳細はこちら。道路標識ソリューションのページをご覧ください。

     

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