青色の背景に車両 EV バッテリー

3Mの電気自動車バッテリー向けクッション材

お問い合わせはこちら

電気 自動車のバッテリーのセル間材料においてクッション性を検討する場合、微細な空孔をもつポリウレタンフォーム材は充放電に際して起こるセルの寸法変化に対して、一定で適度な圧力をセルに与えることが可能です。圧縮特性を制御することで、高くて不均一な圧力分布に起因する電池性能への悪影響を減らすことができます。


バッテリーのデザインに合わせたクッション材のカスタマイズ

3M™ セルエクスパンジョンフォームSJCEFは圧縮荷重特性(CFD)の深い理解に基づいて、お客様の必要な圧縮特性に対してカスタマイズすることが可能です。

  • クッション性を強制するアイコン

    圧縮荷重特性について

    圧縮荷重特性(CFD)は、異なった圧縮レベルに対してかかる荷重を評価する方法です。異なった圧縮レベルでの硬さを評価することで、広い圧縮領域での正確なCFD特性を決定することが可能です。


  • 稲妻と車のアイコン
    電気 自動車 の バッテリー 寿命と耐久性

    バッテリーの寿命に関する特性
    カスタマイズされたCFDは繰り返される充放電サイクルにおいてセルの寿命特性の保証に役立ちます。

  • 組立ラインのボックスアイコン
    組付けおよび生産における主な利点

    簡便で効率的な組付け
    我々のポリウレタンパッドはシンプルな構造で、表面にタックがあるため、追加の接着剤が不要です。型抜きができ、リワーク性もよく、また最終組付け前にあらかじめ取り付けも可能です。

    自動化されたモジュールアッセンブルラインでの適合性
    シリコーンコートPETライナーは簡単に取り除けるので、マニュアルまたは自動組付けラインで効率的な組付けが可能です。


  • 免責事項
    使用目的および制限:このページの一部の製品は、自動車の電動パワートレインバッテリーや高電圧アプリケーションを含むがこれらに限定されない特定の自動車アプリケーションで使用するように設計またはテストされていません。特定の製品の詳細については、3Mアプリケーションエンジニアにお問い合わせください。##discLink1##

お探しのものが見つからない場合は

電気自動車(EV)バッテリーソリューションについてさらにお知りになりたい場合は、3Mの専門家までご連絡ください。上記のリストにある専門家にメッセージを送信するか、お電話をお願いします。


その他の3Mの電気自動車向けソリューション

  • 電気自動車バッテリー用両面テープ
    両面テープ

     

  • 電気自動車用バッテリー用3M構造用接着剤
    3M™ 構造用接着剤